口腔ケアを定期的に!

コロナウイルス 口の中で増殖 アメリカ研究チームが発表          ワールド2021年6月28日 月曜 午後4:06

アメリカのノースカロライナ大学などの研究チームが、「新型コロナウイルスは、口の中で直接感染する」という研究データを公開した。詳しい情報は画像をクリック

記事より:口の中に汚れがある人ほど、ウイルスが直接、口の中の細胞にくっつきやすくなるということで、日ごろから口の中を清潔にしておく。

マスクでふたをするのも大事で、口の中自体を清潔に保つ。

うがいは、水のうがいで十分だというが、のどをガラガラとやるうがいだけではなくて、まずは口の中でクチュクチュとうがいをして、ペッとしたあとで、ガラガラうがいをすることが効果的だという。

感染拡大を防ぐために、口の中の衛生管理を徹底するほか、定期的な歯医者さんでのケアも心がけてほしいという。

勝浦総合歯科クリニックでは、全ての患者さんに処置前に虫歯菌や、歯周病菌に効果のある次亜塩素酸水でうがいを行っていただいております。感染予防対策を徹底した当院で口腔ケアを行ないましょう。歯科医院は痛い、何かあってから行くところではなく、何もない時にお掃除やチェックに行くところです。お掃除だけでも気軽にいらしてください。                           理事長 本間輝章

 

メニュー

お問い合わせ・予約

電話での予約

希望の担当医がおりましたら、

事前にお伝えください。

友だち追加

友達追加押すだけで簡単💖

 

希望日時や希望時間を

トーク画面から送ってください🎵

Instagramやってます⭐️

画像タップしてみてください⭐️

スタッフの何気ない投稿をお楽しみに!!♪

LINEのメッセージでも

Instagramのダイレクトメッセージでもご不安なことやご質問などお問い合わせ可能です。何かございましたらお気軽にご連絡下さい!

 

メールアドレス


住所

〒299-5231

千葉県勝浦市沢倉140−26 ココナッツプラザ 1F

診療時間・休診日

AM 10:00~PM 13:00

PM 14:00~PM 18:00

 

休診日 水曜・日曜・祝日