BLS(一次救命処置)講習を受けてきました

先日、「BLS」心停止後の救命の基礎コースをスッタフ一同で受講しました。

 

この講義は、傷病者に対する質の高いCPRを行うスキルを習得し、 救助者が一人の場合と複数の場合のいずれにおいてもスキルを実践できるように練習します。

 

実際に、BLS(一次救命処置)を行ってみると、

「人が増えれば増えるほど自分が何をしなきゃいけないか分からなくなる」「体力をつけないと助けられない」

 

知識や技術以外のものが重要であることも感じました。

 

また、周りの方にも「AEDを持ってきてください」や「救急車を呼んでください」など、具体的な指示を出して協力して頂くことが大切だということを学ぶことが出来て、良かったです。

 

 

今は、AEDを設置しているコンビニが増加しているらしく、今後こういった場面に外出先などで遭遇したら、まずはコンビニに駆け込んでAED設置の有無を確認しよう、と思います。

メニュー

お問い合わせ・予約

電話での予約

希望の担当医がおりましたら、

事前にお伝えください。

友だち追加

友達追加押すだけで簡単💖

 

希望日時や希望時間を

トーク画面から送ってください🎵

Instagramやってます⭐️

画像タップしてみてください⭐️

スタッフの何気ない投稿をお楽しみに!!♪

LINEのメッセージでも

Instagramのダイレクトメッセージでもご不安なことやご質問などお問い合わせ可能です。何かございましたらお気軽にご連絡下さい!

 

メールアドレス


住所

〒299-5231

千葉県勝浦市沢倉140−26 ココナッツプラザ 1F

診療時間・休診日

AM 10:00~PM 13:00

PM 14:00~PM 18:00

 

休診日 水曜・日曜・祝日